tearsのブログ

22年後、既婚の私と未婚の彼は恋人になりました。

天国から地獄へ…続

嬉しさと寂しさを勝手な理由に、自己欲求・自己満足に勤しんでた私に、罰が当たったのでしょうか(涙)



やっぱり上司との事でしたか。。。

人間関係問題ほど難しいものはないよね。。

『解』や『答』がないものだからね。。



感情労働と言われ顧客満足を追求される仕事だけに、心身の疲弊は半端がないことはよくあるもんね。

顧客のみならず、上司にまで気を使わなければならない、ましてや若ければ若いほど言うに言えないことを抱え込んでしまうから。


態度や表情にメンタルが出る人は先手を打ちやすい。

けど、今回は正直見抜けなかったよ。

どれだけポーカーフェイスなの??


頑張らなくていい。取りあえず、出勤だけはすること。あとはどーにかするから。


ただ単にチーム内のコミュニケーション不足が要因。相手を考えない発言。一方通行な発言。イントネーションの付け方を間違えるだけで相手の取り方が良くも悪くもなる。結局は発言しにくい者が我慢する。いつも顔色を伺う。当たり障りのない仕事をこなさせるだけ。成長の機会を与えるか奪うかは私達次第。それを肝に銘じなければいけないのは年長者なんだけど、私も含めてまだまだ未熟者。


伝えたい気持ちを相手に届けることって本当に難しいと思えるこの頃。

届けるために相手の気持ちをかんがえながら、でも自分の言葉で自分の一生懸命な気持ちをどう表現して行こうか。


押し付けず、引きすぎず。。。諦めず!!


朝イチから話し合いなんて……。

胃がイタイ。。。

(これを機に痩せないかなぁ…)



どうかおねがいです。。。

デートの前には終結してますように(汗)